· 

府中市 WB多彩仕上げ工法でまるで新築のような仕上がりに

サイディング壁のつなぎ目のシーリングがひび割れたり、釘を打った後の穴や壁のひび割れ、軒裏の汚れなどが気になられていました。

屋根は経年劣化で瓦の塗膜が剥がれ、汚れや苔が付着していました。施主様のお話を聞かせていただき、プランをご提案させて頂きました。現在のデザイン性のある多彩調サイディングボードを、モダンな多彩仕上工法でまるで新築のような美しい仕上がりになりました。

施工前

シーリングがひび割れています。シーリングも長い年月が経つと固くなっていき朽ちていきます。

このまま放置していると劣化が進みます。

劣化したシーリングを撤去し、新しいシーリングを打っていきます。これで雨の侵入を防げます。

サッシの周りや庇の上なども新しいシーリングを打っていきます。

 

長い年月の間、瓦に汚れやコケが付着しています。高圧洗浄で汚れを取って塗装していきます。

高圧洗浄で汚れを取ったところです。

今後屋根を長く美しく維持できるように、高品質の屋根用塗料を使用しています。

壁の補修が完了したら、塗装工事に入ります。

今回の塗装はWB(ウォールバリア)多彩仕上げ工法です。

ベースカラーとアクセントカラーの組み合わせでデザイン性のある仕上がりになります。

※ベースカラー塗布

※アクセントカラー塗布

ベランダに庇を取り付けました。

これで急な雨でも洗濯物が濡れませんね。

工事完了です。施主様が「とてもきれいになって大満足です」と言ってくださいました。

大変嬉しいです。ありがとうございました!