· 

福山市 ジブリ風のお家になった!「塗料や色を一緒に考えてくれてありがとう」

施工前です。

大きな屋根が北欧風のおしゃれなお家です。

お見積もりのご依頼をいただいて施主様のお話を聞き、複数のご提案をさせていただきました。

使用する塗料で機能性や耐候年数、価格帯等の違いをご説明いたしました。

お色についてもカラーシミュレーションや見本板で、仕上がりの雰囲気をイメージしやすくお手伝いさせていただきました。

 

工事着工です。

担当者が施主様と打ち合わせした内容を管理し、随時職人と連携して工事を進めていきますので工事中施主様にご安心してお過ごしいただけます。

屋根にコケや汚れが付着しています。

高圧洗浄機できれいに洗います。

高圧洗浄中です。

汚れをきれいに落としました。

 

遮熱塗装専用の下地材を塗っていきます。

屋根が大きいので太陽の熱を受けて「室内温度が高くなる」とご相談を受けましたので、遮熱塗装していきます。

 

遮熱塗料を、上塗り2回塗り致しました。

南側の屋根の高圧洗浄後です。

施主様と色を決めている時、いろんな組み合わせを考えてとても楽しかったです。

最終的に元の色がやっぱり気に入っっておられましたので、ほぼ近い色を選ばせていただきました。施主様が「ブリキの色を全て赤色にしたい」とこだわりがありましたのでそのように塗りましたら、屋根・壁・ブリキの色のコントラストが大変おしゃれに仕上がり他にはないお家になりました。

 

サイディングの目地を下処理して、外壁を塗装していきます。

シーラーを塗布した後、フィーラーを塗っています。

施工前です。

玄関のドア、窓など塗装しない部分や、作業の順番に応じて必要な個所に養生をして、刷毛とローラーでフィーラーを塗っていきます。

フィーラーで外壁の表面を整えて、上塗りの色がきれいに乗るようにしていきます。

代表の長年培った知識と技術で作業を丁寧に、手際よく、美しく仕上げることでお客様にコストパフォーマンスの高い(満足度の高い)塗装工事がご提供できます。

施行後です。

上塗りを、2回塗り致しました。

上塗り2回塗り完了。

施工前です。

施行後です。

ブリキの赤色がアクセントカラーになっています。

基礎を塗っています。

 

ベランダの床の防水が気になっておられました。

ベランダの床にコート材を塗りました。

屋上やベランダなど防水工事のご相談も承っております。

施工前です。

雨樋も塗装して大変きれいになりました。

塀の汚れも気になっておられましたので、高圧洗浄していきます。

高圧洗浄中です。

汚れが取れています。

ブロック塀です。コケや汚れが付着しています。

高圧洗浄していきます。

高圧洗浄中です。

高圧洗浄後です。

とてもきれいになりました。

施工前です。

工事完了です。

ベランダの手すりから雨水が伝って出来たシミや、ソーラーの支柱がサビて雨水と流れ出たシミもきれいに塗装されてきれいになりました。ソーラーの支柱も塗装致しました。

施主様と何度も打ち合わせをして工事が出来たことで、とても良い仕上がりになりました。

工事の間に出来ることはさせていただきましたので、施主様がとても喜んでくださり私たちも嬉しいです。

施主様と一緒に建物をよく見て、よく考えて最善の工事ができるように今後も努力いたします。ありがとうございました。