· 

福山市 塗装工事でお気に入りの我が家に変身!

お見積もりの計測に伺った時に屋根や壁の状態を見せていただきました。

サイディングの目地です、長年の経年劣化で目地のシーリングが硬くなって割れたり、ビスの穴がそのままになっていますので、雨が侵入しないように埋めていきます。

工事着工です。

まず足場を組んでいきます。

屋根の状態です。長年の汚れが付着しています。

足場に飛散防止の養生シートを張ります。

高圧洗浄していきます。

北側の雨樋に苔が詰まっています。苔を取り除き掃除します。

壁・軒裏・窓等も洗っていきます。

ベランダのサイディングが傷んでいます。

補修していきます。

補修中です。

サイディングの目地の古いシーリングを撤去していきます。

目地にプライマーを塗ってシーリング材の密着を良くしていきます。

目地に新しいシーリング材を打っていきます。壁にシーリング剤が付着しないように養生テープを貼っています。

目地のシーリングを撤去した所です。

目地に打ったシーリング材をフラットになるようにへらで押さえていきます。

シーリング打ち替え完了です。数日間乾かして塗装します。

屋根にシーラーを塗って乾いてから上塗りの1回目を塗っています。

窓等に養生をしていきます。

壁にシーラーを塗って、上塗りの1回目を塗ります。

上塗りの2回目を塗っています。

施工前です。

施行後です。

軒裏、壁や目地、雨樋、破風がとてもきれいになりました。

屋根の2回目塗り完了です。

施工前です。

施行後です。

 

北側は陽が当たりにくいため雨水等が乾きにくく苔やカビが発生しやすいです。

ご相談に応じて波ポリカの洗浄も致します。

高圧洗浄で洗って波ポリカもきれいになりました。

 

施工前です。ベランダの手すりや、胴差、窓の上のシャッターBOXも塗装します。

工事完了です。

施主様のご希望に合わせて、外壁の艶を抑えた仕上がりに致しました。落ち着きのあるいい色になりました。

外部の汚れを洗って、傷みを丁寧に補修することで仕上がりがとてもきれいになり施主様に喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。