· 

府中市  塗装してさらに趣のある和風家屋によみがえりました

施工前です。

基礎が傷んでいます左官工事をします。

モルタルを塗りました。

北側です。大屋根の軒樋に苔がたまって勾配も取れていない為劣化していましたので雨樋の交換を致します。

高圧洗浄後、壁のひび割れをコーキング剤で埋めていきます。

 

壁の塗装が完了しました。庇の上にサビ止めを塗っています。

建物の西側です。施工前です。

養生をしています。八つ棟のお家は細かい作業がたくさんあります。丁寧に養生をして、軒裏や三角の白い部分と壁の色の分かれ目のラインがきれいに出るように吹付塗装と手塗りで丁寧に塗ることできれいな仕上がりになります。

施行後です。隣の離れと色がそろって建物に広がりが出ました。

2階の塗装が終わりました。建物が建っている環境によって施工の計画を立て効率よく作業を進めていきます。

シーラーを塗った後、アンダーフィーラーを塗っています。

色の境目を細い刷毛で仕上げていきます。銅板の庇に付着した軒裏の白い塗料は最後の点検時にきれいに拭き取っていきます。

玄関上の雨樋が割れていましたので。交換いたします。

基礎のモルタル補修後です。塗装前です。

塗装後です。

 

劣化していた基礎も、雨樋も補修して塗装することでとても美しくなりました。

西側施工前。

シーラーを塗った後、アンダーフィーラーを塗っています。

施行後です。

 

「とてもきれいになった」と施主様も大変喜んでくださいました。ありがとうございました。