· 

府中市 「きれいな色になって良かった」

施工前です。

長い年月をかけて紫外線や雨、風等で塗装が経年劣化し、外壁に汚れが付着したり、ひび割れが入っています。

壁や軒裏、ベランダ、窓などの汚れを高圧洗浄機で洗っいます。

養生シートを張って、飛散しないようにします。

高圧洗浄しています。

汚れを落としています。

窓や、床、塗装の工程順に養生をしています。

壁の目地やひび割れている所を、コーキングで埋めています。

シーラーを塗った後、下塗りのフィーラーを塗っていきます。

壁肌が整うようにマスチックローラーで模様付けをしていきます。

代表の日山恭宏です。

ベランダの内側をシーラー塗布後、下塗りのアンダーフィーラーをマスチックローラーで壁肌の凹凸が均等に整うように塗っています。

フッ素塗装の、中塗りを塗っています。軒裏は白色に塗装しています。

軒裏と壁の取り合いの部分は、塗料がにじまないよう仕上げに吹付塗装でラインをきれいに付けていきます。

このように一つずつの工程を、最善の工法で丁寧に行っていくことで仕上がりが美しくなります。

職人の能島大和です。フッ素の上塗りを塗っています。

ベランダ部分の施工前です。

ベランダ部分の施行後です。

壁と軒裏の取り合いを吹付塗装しラインがきれいに仕上がりました。軒裏の換気口のカバーや雨樋も塗装しています。

床は防水保護塗装をしています。

 

ベランダの外側と玄関前の屋根の施行前です。

ベランダの外側と玄関前の屋根の施行後です。

ベランダの色を濃い色にすることで見た目にもアクセントになり、汚れが目立ちにくくなることが期待されます。

施工前です。

施行後です。

外壁がとても美しくなりました。

庇を塗装して、換気扇フードも新しく取り替えました。

施工前です。

施行後です。

施主様が外壁塗装をして「綺麗になって良かった」と喜んで下さることがとても嬉しいです。

建物の外側は毎日、紫外線や雨、風などの影響を受けています。外部を新しい塗料で塗り替えすることで、見た目の美しさはもちろん、建物を再び維持してくれます。

建物を時々、点検してみてあげてください。壁に割れがある、膨らんで剥がれそう、湿っている、汚れやカビが生えているなど、傷んでいる所は早めの対処で劣化を遅らせることができます。