· 

府中市 外部の傷みを丁寧に補修して塗装致しました。

経年劣化によるALC壁のひび割れや、目地やサッシ周りのシーリングの傷みが見受けられます。これらの原因によって雨水が室内に侵入している可能性が高いので丁寧に補修致します。

 

足場を組みます。

飛散防止シートを張って、高圧洗浄機で外部を洗って行きます。

高圧洗浄機で外壁や窓など外部の汚れを洗い流していきます。

室内に水が入らないよう考慮して行います。

ベランダも洗って、苔や泥を除去していきます。

ひび割れが複数個所あります。

コーキング材でひび割れと目地を補修していきます。

壁に長いひび割れが入っています。

雨樋の金具がサビて雨樋にサビが流れています。

ひび割れと目地をコーキング補修しています。

サッシの周りも経年劣化でシーリングが傷んだり、痩せていくと雨水が侵入する原因になります。

新しいシーリング材を打っています。

打ったシーリング材を平らに押さえて整えていきます。

シーリング材を目地に押さえながら密着させていきます。サッシ周りは雨水が侵入しやすい部分です。

防水専門業者が工事致しますので安心してお任せください。

高圧洗浄後のベランダです。

防水工事を行います。

防水工事をしています。

防水工事は色んな施工方法や材料がありますので、防水工事業者が適した材料を使用して工事致します。

下塗りを塗っています。

排水溝の周りや、手摺の架台、立ち上がり等丁寧に工事しています。

上塗り1回目を塗っています。

上塗り2回目塗り完了です。

壁のひび割れを補修しています。

目地に穴が空いている所もありましたので穴を補修して、コーキングで埋めていきます。

コーキング補修完了です。

アンダーフィーラー(下塗り)を塗っていきます。目地の部分にもしっかり密着するように刷毛とローラーを使って塗って行きます。

軒裏、壁にアンダーフィーラーを塗っています。

雨樋の金具がサビていましたので、さび止めを塗っています。

中塗りを塗っています。

上塗りを塗っています。

屋根を塗ります。

屋根の塗装完了です。

壁や雨樋の塗装完了です。

ひび割れがひどかった場所も下地補修を丁寧にして塗装したので、とてもきれいに仕上がりました。

塗装完了です。穴の開いていたところが塞がり目地の補修をして、とてもきれいに仕上がっています。

施行前です。

施行後です。

外壁の傷みが修繕され、とても美しくなりました。

施主様にも喜んで頂けて感謝です。ありがとうございました!