趣のある和風建築のお住まいです。
今から15年前にリフォームをされた時にスキンを吹付塗装されていました。外壁や基礎にひび割れが出来たり、モルタルが剥がれている所があり気になられていました。北側の壁や、ベランダ部分の壁の汚れも気になられておられました。
モルタルが欠けたり剝がれている所が、複数ヶ所ありましたので左官工事をして修復していきます。
左官工事です。
塗膜が剥がれています。周りの浮いている部分も取り除いていきます。
浮いている塗膜を剥がし終わったら下塗りをして、モルタルを塗っていきます。
壁の欠けた部分や、はがれた所にモルタルを塗って表面を平らに整えていきます。
基礎に大きなひびが入っています。
基礎のひび割れにモルタルを塗って補修致しました。
サッシの周りのひび割れや、壁の角の部分の補修をしていきます。
角のモルタルの欠けている部分を補修しています。
丁寧に壁の傷みを補修することで、塗装した後の仕上がりがとても美しくなります。日山塗装では各専門業者と提携しております。
本職の左官職人が壁の補修を行っておりますので仕上がりがとてもきれいです。
モルタルと、コーキングで壁のひび割れと、欠けている部分を補修した所です。
軒裏のひび割れと壁の目地部分のひび割れをコーキング補修しています。
下塗りのシーラーを塗って、次にアンダーフィーラー(下地調整)を塗っている所です。
隅の部分も刷毛で丁寧に塗っていきます。
脚立足場と単管足場を組み、高圧洗浄後に窓や、雨樋、瓦など塗料が付着しないようにしっかりと養生をして塗装しています。
軒裏、破風、壁の部分のひび割れを丁寧にコーキングで埋めて下地の補修が終わり、下塗りのシーラーを塗ったところです。
アンダーフィーラー(マスチックローラーで模様付けしています)を壁全体に塗ったところです。
中塗りを塗っています。(色のついた塗料1回目塗布)
上塗りを塗っています。(上塗りの途中です。)手塗りローラー工法です。
施工前です。
施行後です。雨樋と基礎も塗ってまるで新築したてのようにきれいになりました。
施工前です。
北側の壁の汚れていたところです。
北側は日光が当たりにくく、雨水等が乾きにくいため汚れやカビが付着しやすい場所です。なるべく外壁の近くに物を置かれるときは間を空けて置かれるといいです。風通しが良い方がいいです。
塗装後です。
ベランダの施工前です。
床の防水保護塗装をします。
内壁、外壁共に笠木からの水が流れて伝い雨ジミや汚れ、外壁の劣化(内壁は乾きにくい)が起こりやすい所です。
汚れ等は高圧洗浄機で洗って落とし、劣化している部分をコーキング補修していきます。
まず、高圧洗浄機で壁の汚れを落として、ひび割れている所をコーキングで補修していきます。
ベランダの内側、外側共に汚れが目立ちにくくアクセントカラーにもなる濃い色で塗装致しました。とても美しい仕上がりです。
床の防水保護塗装も致しました。
施工前です。
施行後です。
外壁の傷みが修復され、スッキリと外壁の表面が整い美しく仕上がりました。
選んで頂いたお色もとてもお家に合って素敵です。
施主様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。